本日アップのミニ四駆はフレイムアスチュート

こんばんは おはようございます こんにちは!

mmcスタッフのTです

 

今回のミニ四駆はこちら

f:id:muchumini4dwclub:20210507180607j:plain

フレイムアスチュート(タミヤ公式ページより)

 

実車のレーシングカーと、RCの名車アスチュートを合体させたエアロボディ

公式ページの見出しはこんな感じで書いてありますが空力を追求して仕上げられたミニ四駆REVシリーズの第5弾だそうです。レーシングマシンとオフロードラジコンの融合らしく特徴的なノーズはスタイリッシュな感じですね。アメリカで人気のレーシングマシンがベースになっているのでステッカーも何となくそんな雰囲気が伝わってきます。ブルー・ホワイト・シルバーのグラフィックやフレイムアスチュートのロゴはメタル調ステッカーまた、ブラックカラーの5本スポークホイールに、ローハイトタイヤもアメ車を彷彿させる要因になっていると思います。

シャーシはARを採用空力の追求はもちろん、整備性や剛性、拡張性などミニ四駆レースに必要な要素をかねそなえている。ボディ各部から取り込んだ走行風をスムーズに流して、シャーシ内部の電池やモーターを冷やし、熱によるパワーダウンを防止高い冷却効果を生み出します。

 

 

そんなフレイムアスチュートの動画はこちら

www.youtube.com

公開は19:00の予定です!よかったらどうぞ

 

ではでは^^ノシ